ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

健康診断引っかかって内科受診、再検査へ

毎年血小板増加だけ引っかかってるから意を決して再検査、去年も再検査したけどね〜

こんばんは、のりおです。

健康診断引っかかりました。

いや、3年前から毎年引っかかってるんだけど...。

 

f:id:noriopiano:20181128153118p:plain

引っかかった内容っていうのが、血小板増加です。

それ以外は正常値なので、中年とはいえ優秀じゃない?

本日運よく血液内科の先生に診てもらえることになりました。

今回も血液検査して結果待って、診察して、で3時間近くかかってぐったり。

検査結果待ちの緊張感も伴ってるからね。

結果は健康診断の時より下がってたけど、異常は異常。

悲しくなってくる💧

希望があれば紹介状を持って骨髄検査って、怖すぎ!!

とはいえ、今回は急を要する結果ではないのでまた経過観察ですね。

 

「ま、来年も引っかかるからその時の数値もみていきましょう」

 

って先生、ウケるんですけど。

そりゃー、3年間引っかかってればそうでしょうよ。

笑える ((ヾ(∀´* )

えっと先生に伺った結果、生活習慣?

運動?食事?変えたとこで血小板の数値は変わらないってことなので、現状維持。

運動の習慣もあるし、食事も自炊をしてるし、ストレス生活ってワケじゃないからこれ以上は何もできないよ。

目の疾患と一緒みたい。

 

ともあれ、検査もしたから結構な出費だったけど一安心です。

 

自覚症状は何もないけど、異常って出るんだね。

検査しないままなら気づけないよねー。

放っておいた場合、わたしの行く末は脳梗塞と、心筋梗塞です。

血栓系?

 

あ、目も放っておいたら失明か...。

目は定期検診いってるけどさー、毎度毎度凹むし。(変化ないけど)

 

これで来年の健康診断血小板で引っかかるから、また再検査でしょ。

 

こういうのって自分との戦いだよね〜

逃げることは簡単。

だけどやっぱり気が重いけど、こうして地味な戦いをしていくんだね。

生きてくって大変。

病気のこと考えると泣きたくなってくる。

だからこそ、楽しみもいっぱい見つけるの。

 

後日報告しますが、今日は午後から白あん作ってみました。

白あんが手作りできるってことでわたしの和菓子スキルが一段と上がった気がします。

 

今日はこの辺で。

また明日👋