ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

小豆蒸しパンと米粉パン作ったよ

ONE DAY SHOP に準備に取り掛かってる。

こんばんは、のりおです。

ピアノレッスンからただいまです。

今夜はピアノ日記にしたかったけど、明日に延期。

そろそろ ONE DAY SHOP 当日が刻々と近づいてきて、ハラハラし始めてるのー。

f:id:noriopiano:20181126170010j:plain

朝から小豆蒸しパン作ってみました。

この類はもう失敗しないのよねv(。・・。)イエッ♪

砂糖なしでつぶあん、薄力粉、卵、サラダ油、だけ。

市販の蒸しパンはいろんなものが入ってるから、必要以上に甘いんだよね。

そこが手作りとは違うとこ。

蒸しパンは簡単なので、ONE DAY SHOP とは関係なく作ろっかな。

f:id:noriopiano:20181126170402j:plain

カップに入れて蒸すとキレイに出来上がるね。

下の2個は惨憺たる結果になるよ。

f:id:noriopiano:20181126170447j:plain

ほらね。

この2個はわたしの味見用になっちゃった。

 

小豆蒸しパンは福袋に入れる予定です。

どうしようかなー、2個入れちゃってもいいかなー、悩むなー。

 

そして米粉パンも福袋に入れる予定です。

f:id:noriopiano:20181126170522j:plain

また今回も2次発酵でふくらみが甘かったんだよね。

f:id:noriopiano:20181126170709j:plain

35℃で35分。プラス10分にしました。

手ごねじゃないから生地が冷たいっていうのも原因だろうな。

あと気温かー。

f:id:noriopiano:20181126170840j:plain

なんだかラッピングするだけで売り物のようになるね。

このパンと小豆蒸しパンは明日職場のみんなにあげる予定(・∀・)

小豆蒸しパンをピアノの先生にあげたら喜んでくれた〜♪

 

今日はこれから焼肉食べに行ってきます。

もうすぐボーナスだから気持ちが大きくなってるな、うちの夫...。

まー、スタミナつけてわずかな2018年を頑張ってもらいましょ(笑)

 

今日はこの辺で

また明日👋