ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

内声を無視して弾いてみる(明日から)

寒くなってきました。皆様もお大事にしてください。

こんばんは、本格的に風邪を引いたのりおです。

というか今日の花粉すごくなかったですか?

もう風邪&花粉でどうにもならないほど体調が悪いです。

今夜は早寝の予定です。

 

その前に今日はピアノっす!!

f:id:noriopiano:20181020193315j:plain

 練習中の「オンブラマイフ」です。

今回の練習は画像の緑枠(内声)を無視して左手+メロディーで練習していきます。

条件は

メロディーは4か5で弾くこと。

まだこの方法で練習してないから、どうなることやら (;・∀・)

今日は練習しても集中できないから、やっぱり早寝だね。

 

練習中のもう一曲「いいことがありそう !」は順調です。

つまずかないで弾くのはまだできないけど、先生のいう通りゆっくり弾く練習中です。

noriopia.hatenadiary.com

ここでいうCパート左手はねっとりとなんだそうです。(笑)

こうすれば苦手な小節でついテンポが遅くなっちゃうのが防げるようになるみたい。

 

 

 

明日は夫が美味しいカレーを作ってくれるんだって。

わたしは寝てればいいってさ(・∀・)

なんてイケメンな夫なのでしょう。

あ、ハートがイケメンね。

皆さんご存知、わたしは夫ラブ💞ですから。

 

今日は飲み会だし明日は一日寝てるんだろうな〜

ホントに作ってくれるのかしら...。

 

 

 

手短な記事だけど、体調不良によりってことで(・`◡´・)ゝ

 

今日はこの辺で。

また明日👋