ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

料理本まるごと一冊作ってみる 第二回

こんばんは、のりおです。

今日は料理本まるごと一冊作ってみる」です。

 

あれから2品作ってみました。

こちらは両方とも美味しいです。

夫も絶賛してました。オススメですよ。

 

「超入門!やせるおかず作りおき」

P44.8 中段 【蒸し大豆のサラダ】

f:id:noriopiano:20181019183806j:plain

 

お手軽度 ⭐️⭐️⭐️⭐️

材料費  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

お味   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

作り方はとっても簡単。

蒸し大豆はスーパーで売ってます。

画像撮っておけばよかったな。

面倒だなと思ったのは玉ねぎのスライスだけです。(笑)

大豆蒸しパックは常時うちにあるわけではないので、お手軽度の⭐️を減らしました。

 

「超入門!やせるおかず作りおき」

P57.11 中段 【えのきのさっぱり漬け】

f:id:noriopiano:20181019184016j:plain

えのきの準備をするでしょ。

f:id:noriopiano:20181019184231j:plain

ここでわさびを小さじ1入れるんだけど、小さじ1を入れる勇気はありませんでした。

これくらいで十分でした。

熱い中に入れるので、混ぜるとツンとしてきます。 (;・∀・)

f:id:noriopiano:20181019184344j:plain

はい、出来上がり。

f:id:noriopiano:20181019184359j:plain

冷めてからいただきます。

 

お手軽度 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

材料費  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

お味   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

えのきのさっぱり漬けは文句なし、ただいま一位独走中です。

お弁当にも入れやすいし、材料費があまりかからくて美味しいっていうのはいいね。

 

では、ただいまの順位発表です。

1位 えのきのさっぱり漬け

2位 蒸し大豆のサラダ

3位 ミニトマトのマリネ

4位 酢トマトチキン

5位 タンドリーチキン風

 

まだ5/24しか作ってないので先は長いですね。

折を見て作って報告していきます。

 

 

眼科の定期検診終わってホッとしました。

今回も特に変わりなし。

それから耳鼻科にも来院。

仕事終わってから病院のハシゴとか、マジかよって感じ。

声帯炎を経験してから喉には敏感です。というか喉が特別弱くなってしまいました。

いつもなら鼻からカメラのチョー痛い診察するけど、今日はなかった。

とりあえず、風邪だってさ。

早く治さねば...。来週早々健康診断だよ。

明日は仕事終わったらゆっくりしよっと。

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋