ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

パン教室でうますぎるパンを焼いてきた

パン教室でも失敗するけど、失敗してよかったこともある

こんばんは、バターがたっぷりお腹に入ってるのりおです。

もしかしら一回り大きくなった?(もちろんヨコに)

 

今日はパン教室でした。

じゃ、先生のお手本から

f:id:noriopiano:20181018152044j:plain

f:id:noriopiano:20181018152108j:plain

先生のパン素敵すぎない?

 

 

次はわたしの焼いたパンね\(;゚∇゚)/

f:id:noriopiano:20181018152308j:plain

手前のウジャってなってるのは、余った生地です。

みんなちょっとしか残ってなかったのになぁ...

 

 

今日のパンはとっても大変でした。

フルーツのデニッシュは、カスタードクリームの上にフルーツが乗ってます。

そう、カスタード。

悲劇のカスタードクリーム。

 

二人一組で作ったんだけど、カスタードクリーム用の薄力粉を間違えた (´・_・`)

手粉で使ってる方の薄力粉をドバッと入れてしまいました。

 

カスタードクリームができたと思ったら...

 

カスタードクリーム用10gの薄力粉が残ってる。

 

 

 

 

そうそう、残るよねー

 

随分モッタリしたカスタードクリームだなーと思ったら違うじゃん!!

 

(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ

 

薄力粉が大量なだけじゃん。

すまん、相方さん💦

 

と言うことで、カスタードクリームをわたしたちだけやり直し。

ううぅぅ...。泣けてくる。

 

 

とはいえ、二人して顔を合わせて

 

「もう一回作れるね。」(*・∀・)人(・∀・*)

 

 

って、みんなから遅れをとっても、なんと二人とも前向き🧡

 

そして、

「二回目は早くできたね。」(*・∀・)人(・∀・*)

ってニッコリ。

 

こういうのホッとするよね。

間違えたのがわたしだっただけに、ぐぬぬ...ってなってたのにやさし〜ひと〜

 

惚れてまうやろ〜〜〜

 

ってなっちゃった。うふ💗

 

今日でパン教室はおしまい。

楽しかったな。

また習いたいものがあったら参加することにしよっと。

パン教室に行かないと、作ることのできないパンばかりだった。

むしろうちであれだけ失敗してるベーグルなんて、作れるとは思わないよね (;・∀・)

 

フルーツデニッシュは明日の朝までに食べないといけないから、夫と山分けだね。

パンオショコラは冷凍行き。

 

わたしの腕前の記念撮影だ❣️

f:id:noriopiano:20181018155034j:plain

f:id:noriopiano:20181018155050j:plain

f:id:noriopiano:20181018155100j:plain

ふむふむ、上出来ではありませんか?

 

パンオショコラはまだ食べてないけど、フルーツデニッシュすっごく美味しい。

まさかカスタードクリームまで作るとは思わなかった。嬉しい誤算。

今回は工程が大変だっただけに、出来上がった時の達成感と言ったらまさに

 

「なんも言えね」

 

このパンうちで復習するには時間が必要だな。

 

 

ひとまわり大きくなる覚悟も必要。(笑)

 

同じ生地で出来るから、まずはクロワッサンで復習かな。

 

 

時間をかけて一つ一つの工程をこなし、心を落ち着かせて成形する。

出来上がった美味しいパンを食べる喜び。

バックミュージックはクラシックか瞑想系?

時間があるときしかできない、幸せなひととき。

パン教室で習わなければ、過ごせなかった幸せなひととき。

パン教室にいく決断をした自分を絶賛したい。

 

 

明日は眼科の定期検診。

やだなー。

二ヶ月に一回ナーバスになる日。

眼圧高くなってたらどうしよう💧

毎晩目薬さしてるし、大丈夫だよね。

視力失う恐れとか、マジで恐怖でしかない。

大丈夫、大丈夫って自分に言い聞かせて、定期検診行ってきます(`o´ヾ

 

 

なんかのど痛いかも。

やな予感。

今夜は早寝します。

記事も早めに更新です。 

 

今日はこの辺で

また明日👋