ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【ベターホームの本】“フライパンのおかず”から〝中華丼〟作ったよ。

これは大満足!!具が足りなかったら好きなものをどんどん入れちゃおう!!

こんばんは、のりおです。

この間『フライパンおかず』の本から〝中華丼〟作ってみたの。

フライパンおかずはこちらの本です。

f:id:noriopiano:20210506122743j:plain

 

中華丼

小松菜、、竹の子、椎茸、えび、貝は好みで足してみました。

具が多くなっちゃったので、タレは二倍量に調整。

この間何かの料理を2倍量作ったとき、水溶き片栗粉も2倍量にしたの。

そしたらやたら固まったことがあったんだよね。

だから今回の水溶き片栗粉は2倍にせず、レシピ通りの分量で作ってみた。

f:id:noriopiano:20210506122815j:plain

 

出来上がり♫

中華料理店で食べる中華丼も美味しいけど、こちらも負けず劣らず。

なんてったてお好みの具がたくさん入ってますからね(笑)

f:id:noriopiano:20210506123242j:plain

 

ただ二倍量なだけに、結構余っちゃった。

次の日は中華丼として、その次の日はミニ中華丼として美味しくいただきました。

夫も大絶賛だったので、また作ろうかな。

もちろん、余ったって二倍量がいいな。

 

ちなみに、特別な材料はなかったな。

オイスターソースとホタテくらい?

材料には刺身のホタテってあったけど、ボイルでも十分美味しかった。

なんなら豚肉、白菜、人参だけでもいいかもね。

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋