ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

レシピ全てを電子化した。

一日かけてぜ〜んぶ電子化したよ。

こんばんは、のりおです。

この間、緊急地震速報がなるほどの大きい地震があったじゃん。

今日と同じ明日が来るって思うことが間違いなんだって思い出した。

 

そこで最近気になってたレシピの電子化。

もちろん大切に保管してるけど、万が一なくしたら...って考えると気が気じゃない💦

うちのプリンターはスキャナー機能も付いてるので、『あっ✨』って思いついたんだ。

 

全て電子化とかさー、そういうのはまるっと一気にやっちゃうに限るよね。

とにかくガッツで乗り切ったよ。

 

こちらはほんの一部。

f:id:noriopiano:20210309191102j:plain

こんな風にぜ〜んぶキレイに分けてまとめておいたわ。

iMacのデスクトップ上ににファイルを置いとくだけで、iPad Proのファイルで受け取れるんだよね。

まじで便利な機能だわ。

 

というか、ある日突然始まったこの機能を理解するまで時間かかってた〜。

これからよく作るベターホーム本のスープやお菓子も電子化しておこうかな。

 

今までどっさりとまとめたレシピから、作りたいレシピ一枚引き抜いて作ってたんだ。

これからはそんな面倒なことしないでいいんだよ♫

うれしい💕

 

 

何より字を大きくして見れるのがサイコー。笑

 

今日はこの辺で。

また明日👋