ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【お正月】『パンとお菓子あげます』オファーをsしたよ。

生産性が全くないわたしのお正月。せめて今後のために、親戚にパンとお菓子を作るってオファーをしたよ。

こんばんは、のりおです。

 

今年、お正月らしいものを食べたたのはこちらのみ。

雑煮は頑張って作ってみたものの...f:id:noriopiano:20210102193153j:plain

 

おせちはちょっとだけ。

寂しいな〜

f:id:noriopiano:20210102193146j:plain

 

去年おせちも習ってるのに、作らなかったって...

今年はどこにもいかないし自分で決めたとはいえ、なんとも残念なお正月です。

 

さて、年も明けたし今後のことをそろそろ考え始めようと思う。

とにかく今年も、お菓子とパンを作る練習たくさんしたい。

とは言っても、コロナ禍(とくに最近は)親しい人にもあげづらくなってきたよ💧

 

そこで子沢山のいとこ(週一回仕事で近くに来てる)と、三宅島の義理のお姉ちゃんに送る約束をしたよ。

これでどんどん作るれるね。

 

今日のニュースによると、また緊急事態宣言が要請されるとか...

これからどうなるんだろう?

不安なのはわたしだけじゃない、落ち着いて行動しよう。

 

生産性のないお正月を送ってるけど、ピアノはたくさん練習してるよ。

苦手な小節を克服する喜びをだんだん思い出してきた。

 

今日はこの辺で。

また明日👋