ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホーム】今年初めて作ったお菓子は“やさしい焼き菓子”から〝グラノーラ〟でした。

特別じゃない。なくなったら作るライフワークの〝グラノーラ〟でした。

こんばんは、のりおです。

タイトル通り、今年は〝グラノーラ〟が一発目の手作りお菓子(・∀・)

f:id:noriopiano:20210103173525j:plain

 

今年のお正月は時間があったし、できることならいろんなものを作りたかった。

ストックのパンも全部食べちゃったし(笑)

でもさ〜、夫がいるとどうも集中できないのですよ。

だから洋菓子は絶対作れない。

話しかけられてイライラ💢するくらいなら、作らないほうがいいじゃんって思うのよ。

 

となると、作らなら〝グラノーラ〟くらいなんだよね。

この〝グラノーラ〟本当に美味しいんだよね。

そして気軽にプレゼント🎁できて、とてもよろこばれる一品なの。

今回も全部自分で食べちゃうけど(笑)

 

さて、いよいよ明日から日常に戻ります。

わたしの仕事は明後日から。

明日一日は一人なので、考えることもたくさんあるしゆっくりしよっと。

 

今年から初めてことといえば、家計簿なんだ。

アプリのZaimね。

いつまで続くか分からないけど、向いてなかろうが始めるのは大事だよね。

 

今日はこの辺で。

また明日👋