ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【note】ベターホームで習ってきたことをまとめる場所作ったよ。

時間ができたらどんどん更新していきます。

こんばんは、のりおです。

まずは思い出深い一枚から。

 

2018.5.1

初めてベターホーム“和菓子の会”を受けたときの写真です。

f:id:noriopiano:20201116182302j:plain

 

ウヒョー、懐かしい。

そしてこの写真の〝若鮎〟〝くず流し〟まだ復習してなかった(笑)

 

さて、〝焼きさばずし〟の復習の記事で、今までベターホームで習ったもの全てを整理しようかと綴ってたんだよね。

noriopia.hatenadiary.com

 

そしてやっと本日、無事に場所だけ作りました。

note.com

 

わたしの一人企画でもある、『ベターホームマラソン』いよいよ始めようかと思ってます。

 

これがベターホームで習ったレシピをファイルしたものです。

「パン」「お菓子」「料理」でカテゴリー分けしてあります。

この中では「お菓子」のレシピが一番多くて、2冊に分けてます。

f:id:noriopiano:20201113103325j:plain

レシピの数はこれだけある

この他、「冷凍おせち持ち帰り」のA4レシピも加わえると、やっぱりベターホームに100回通ってそうだよ。

 

まずは習ったものを整理しつつ、ベターホームの本で作ったものは後からこのnoteに更新していこうかな〜って思ってるんだ。

順番で更新していかないとわからなくなっていくから、ベターホームのマイページで遡って受講順に更新していくつもり。

 

それにしても、100回か〜

 

長いな〜

 

とはいえ、世の中にはアグレッシブな方がいるんですよ。

 

私事ですが、よく『一月万冊』さんのYouTubeを観て現実を思い知らせてるワケです。

この方、1,000本ノックと題して毎日YouTubeを更新してされてたんですよ。

 

そして、1,000本ノック達成されたあとのツイートはこちら。

 

 

 

すごいわ〜

それから「一月万冊」さんのYouTubeはこちら

 

 

1,000本ノックとまではいかないけどさ...

「めざせベターホームマラソン100km完走」

 

と題して、わたしなりに頑張るよ。

 

頑張るといえば、パン屋の仕事もね。

パン屋での担当はサンドイッチ。

店長に「挟むだけなら1時間かからない」って言われ続け早1ヶ月半。

いまだ1時間で終わった試しがない。

自分の要領の悪さに、半泣き状態。

 

店長はまさに職人。

ストレートな物言いに、毎日ザクザク斬られてる。

店長の言うことは正論だし、わたしのために言ってくれてるのは分かるし、でもいう通りに速く進められない自分に腹が立つしで、 悔しさいっぱい。

 

毎回イメトレして出勤して、自分なりに順序の戦略を立ててるんだ。

 

この記事を読み直して、

 

「こんなに必死だったんだ。」「今は楽勝だよ✌️」

 

って、そう思いたいよ💧

 

わたしは毎日(じゃないけど)必死に働いております。

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋