ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホーム】1日教室〝ふんわり絶品パンケーキ〟習ってきた。

こういうときもある(T ^ T)

こんばんは、のりおです。

今日は待ちに待ったベターホームの1日教室でした。

でしたけど....そこには悲しい現実。

わたしが作ったのは〝ふんわり絶品パンケーキ〟ではありませんでした(T ^ T)

 

ともあれ、まずは先生のお手本から。

f:id:noriopiano:20201014200600j:plain

先生のお手本1

習ったものはこちら。

 

たま〜に、ホントにたまにある話しなんだけど、同じテーブルの方の痛恨のミス。

いいの✋もちろん、いいの✋

失敗はお互い様だし、わたしだって過去に失敗してる。

ただ、メレンゲ...

 

 

いい、大丈夫👍

 

それにメレンゲどうこうのあと、自分でもパンケーキ焼きすぎちゃったもん💦

ここで先生のお手本食べることができたら、絶品ふんわりな味を確認できたんだどな〜

と、残念に思う1日教室でした。

 

f:id:noriopiano:20201014201216j:plain

わたしの〝絶品(ではない)ふんわり(でもない)パンケーキ〟です。

わたしのパンケーキはポソポソしてて、ぺったんこ。

そして、まさかの固め(T ^ T)

ん〜、仕方ないか。

 

でも〝レモンカード〟と〝ベリーソース〟は上手くできたかな。

 

それから〝グリーンスムージー〟。

f:id:noriopiano:20201014201624j:plain

先生のお手本2

f:id:noriopiano:20201014201644j:plain

わたしの〝グリーンスムージー

 

グリーンスムージー〟って初めて作ったよ。

というか、作ったのもだけど、初めて飲んだ。

 

あぁ、なんか、せっかく来てくれたのに、ごめんなさい🙏

 

〝絶品ふんわりパンケーキ〟がまさかの失敗で凹んでるの。

とても記事にできない気持ちだわ。

 

実は明日も、ベターホームの1日教室なんだ。

あはは、タイトなスケジュールにしちゃった💦

 

今日はこの辺で。

また明日👋