ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ホットクック】玉ねぎ丸ごとスープ煮作ってみた。

らでぃっしゅぼーやの玉ねぎを使って作ったよ。

こんばんは、のりおです。

毎週届く無農薬野菜を食べ切るのって、意外と大変💦

2週連続玉ねぎが届いたので、丸ごと食べるこのスープで玉ねぎ消費をねらってみた(笑)

cook-healsio.jp

 

レシピでは一個100gの玉ねぎを使ってます。

うぅ...とは言っても、手持ちの玉ねぎは結構大きい。

試しに手持ちの大きい玉ねぎでも作ってみるか〜って軽い気持ちでスイッチ入れてみた。

f:id:noriopiano:20200724165516j:plain

ところが、フタを開けると仲間でトロトロの丸ごと玉ねぎスープができてました。

これがとにかく美味しい💕

ホントは3個の玉ねぎで作ったけど、写真撮り忘れて一個あっという間に食べちゃった。

一個丸ごと食べると、いつもの玉ねぎとのやっぱり味が違うことがわかるわ〜

 

今月から始めた「らでぃっしゅぼーや」は毎週金曜日に届けられる。

今日も無農薬野菜がいろいろ届いたよ〜

 

さて、明日はまたもやベターホームの日。

楽しみだわ〜

 

今日はこの辺で。

また明日👋