ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【クラシル 】卵とトマトの中華風炒め作ってみた。

やはり、料理が好きになれない気持ちは変わらない。

こんばんは、のりおです。

先日あと一品、何か作れないかとクラシル をのぞいてみた。

そこで、簡単にできそうなこのレシピを発見!!

www.kurashiru.com

 

早速準備します。

卵の中にはすでに調味料を入れたわ。

f:id:noriopiano:20200621153437j:plain

 

あっという間に出来上がり。

レシピを見ていただければ、どれほど簡単かわかるはず。

f:id:noriopiano:20200621153500j:plain

 

とはいえ、味は美味しいというかまるでふつうです。

手がかかってないもんな〜

 

冷蔵庫にあるものから捻り出した一品って感じか💦

 

結局「面倒だな」と思って作る料理は、それなりな味というわけです。

料理好きなれば、作っているうちに湧いてくる何かがあると思うけどわたしには全くない。

その代わり、パンやお菓子を作るときは湧き出てくる何かはあるわけで....

 

 

何が言いたいかっていうと...

好きになるんじゃなくて、いつの間にか好きだって気持ちがないと美味しいものはなかなか作れませんってこと。

ん?「創」こっちか?

創れませんってこと。

 

まるで恋でもしろという言い方になってしまったわ💧

これは失敬 (;・∀・)

 

今日はこの辺で。

また明日👋