ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【食べて勉強】みんな大好きレモナック

昭和の頃から存在したレモナック。

こんばんは、のりおです。

この間ヤオコーに山積みで売られていたレモナック。

懐かしいと感じる方は、もしや同世代なのではないですか?(笑)

f:id:noriopiano:20200621152206j:plain

レモナック


小学生の頃、初めて食べてカンドーしたのよく覚えてるわ。

 

あれから数十年、変わらぬ味ってわけないよね?

改良されてるよね?

 

全く同じ味に感じたけど(笑)

 

紙の包装を破ってみると、そうそう、このレモンのシルエット。

f:id:noriopiano:20200621152413j:plain

 

このボソボソ感(笑)

f:id:noriopiano:20200621152503j:plain

 

レモナックではなくても、今のわたしには作ろうと思えば美味しいレモンケーキ作れる自信はある。

あ、この間〝ホワイトチョコのガトーショコラ〟失敗したけど。

 

でもさ〜、こうやって昭和のままのお菓子が令和でも食べれられるっていいね。

あぁ、ノスタルジックだわ〜

 

いつかレモンケーキを作ってみようかな、レモン型をしっかり用意して...

 

今日はこの辺で。

また明日👋