ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【クラシル 】ホワイトチョコのガトーショコラが激ウマだった件

夫が大絶賛!!外側がカチカチで中はしっとりホントに美味しい💕

こんばんは、のりおです。

 

ハッピーバレンタイン!!

昨日作った〝ホワイトガトーショコラ〟の実食です。

noriopia.hatenadiary.com

夫へのプレゼントだけど、もちろん一緒に食べま〜す(・∀・)

 

と、その前に今朝粉糖をふって仕上げたよ。

f:id:noriopiano:20200214195258j:plain

はい!!出来上がり〜♫

粉糖は溶けやすいから、ふるときは要注意だよ。

溶けない粉糖も、熱があると溶けるから注意が必要です。

 

f:id:noriopiano:20200214195421j:plain

さあ!!実食!!

外側がカリカリしてて、中はしっとり程よい固さに仕上がってる。

ホントに美味しかった。

お菓子作り慣れてる人は簡単にできるよ。

気を使うのはチョコレートを溶かす温度と、メレンゲの泡だてくらいかな〜。

こういう焼き菓子は、冷凍もできるしいいよね。

とにかく、ホワイトチョコのふんわりしたやさしい甘さがいいのよ。

 

クラシル のレシピはプロが考えるだけあって、まじでうまうまよ💕

今回のバレンタインで作った〝ホワイトチョコのガトーショコラ〟は大正解!!

とにかく夫がよろこんでくれたもんね。

 

というか、これだけお菓子を習わせてもらってて、こういうイベントでスベることはできないよね〜

まぁまぁなプレッシャーの中、美味しいケーキができました(^^)v

 

実はなかなか火が通らなくて、焼き時間20分くらい長くなったの。

大丈夫かな〜って、内心ヒヤヒヤものよ💦

美味しく出来上がってたけど、次回は190℃で30〜40分で仕上げたいね。

 

 

それにしても低予算でできる〝ホワイトチョコのガトーショコラ〟は便利だな。

今度ピアノの先生にも作っていこうかな?

もちろんホールで(笑)

 

今日はこの辺で。

また明日👋