ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【新型コロナ】個人的な影響

生きていくのって大変だよね。

こんばんは、のりおです。

新型コロナウィルスの情報が日々更新されてくたび、ザワザワするし不安になる。

マスク不足、消毒薬不足、除菌の類不足など。

生きていくのって大変だよね〜ってつくづく思うわ💦

f:id:noriopiano:20200228195319p:plain

実は昨日の時点で、我が家のトイレットペーパーがあと一つ。

そろそろストック買っとくかー、って昨日近くのドラッグストアに買いに行ったの。

ついでにキッチンペーパーもね。

帰ってきてからTwitterをチェックすると、トイレットペーパー買いだめされてるってとこを知り、買いだめした人の一人だと思われたらなんかイヤだわ〜って思ったわ。

そして今日、ファブリーズを買いに行ったら売り切れが続出してた。

ファブリーズだけじゃなくて、カップラーメンの類までだよ?

前の台風を思い出して、一気に不安になったわ。

でもカップラーメンは免疫力高めるわけではないし、冷静になった方がいいと思うの!!

 

今日のドラッグストアでは、いろんなものの売り切れや品薄が目についた。

ライフラインが止まらない限り、我が家の食生活は大丈夫でしょう。

なんなら粉から、なんでも作りますから(笑)

 

 

それにしても、昨日のわたしの英断を褒め称えたいわ。

「トイレットペーパーは明日でいいや」

な〜んて思ったら、大変なことになってたわ。

数日間は、トイレにバケツを用意。

そして、夫婦そろって不浄の手で洗うハメになったかもしれない💧

マジで危なかったわ。

 

う〜ん...

 

そうね...

 

トイレットペーパー無くなったら、インドやバングラディッシュ式でいいんじゃない?

って、この記事書いてたらそう思えてきたわ。

rocketnews24.com

この方のように、「紙なしトイレ」慣れればサイコーだったりするかもよ。

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋