ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホーム復習】〜昨日のほうとう〜

ほうとうの持ち帰り分で、夕飯はほうとうの復習でしょ?

こんばんは、のりおです。

昨日習ったほうとうを昨日早速復習したよ(笑)

というか、復習せざるおえない状況だね。

noriopia.hatenadiary.com

昨日の〝ほうとうを打つ〟では、めんの2/3がお持ち帰りだったの。

こちらが持ち帰り用のめんです。

f:id:noriopiano:20200221161707j:plain

う〜ん...このめん。

やっぱり当日に使うべきだよね。

というわけで、

f:id:noriopiano:20200222182915j:plain

この状態にしたわ。

 

さらに、もう一回ほうとう作った。

f:id:noriopiano:20200222182943j:plain

うちでは油揚げなんかも入れてみたの。

やっぱり美味しかったわ。

 

最近新型コロナのニュースで持ちきりだね。

こういう栄養満点の夕飯食べて、免疫力向上させておきたいわ。

 

今日はこの辺で。

また明日👋