ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

我が家の老猫、本日から猫用サプリメント飲む

21歳のハル、人間同様ヒザの関節が悪くなる。

こんばんは、のりおです。

我が家の老猫ハル。

最近ふらついたり、びっこひいたり、と。

歳を取ったし仕方ないだろうと思いつつも、できることがあるならしてあげたいよね。

何かの病気でふらついてるのか、足が痛いのか、やっぱりそこを知りたい。

そこで、今日病院へ行ってきました。

 先生にはっきり言われましたよ。

 

「すでに老衰は始まってます。」

 

そりゃそうだよね、二十歳超えてますから (;・∀・)

原因の一つは筋肉が衰えてきて、思うように歩けないんだって。

そこではっきりさせるため、レントゲンをお願いしました。

結果、左手、右足の関節が悪化しているそう。

人間も歳を重ねるとそうなるよね?

もはや薬を飲めば治るなんてことではない。

 

先生に勧められたのは、サプリメントです。

 

へ〜、猫にもサプリメントってあるんだ〜。

 

効く効かないは分からないけど、とりあえず試してみることにしました。

f:id:noriopiano:20191130175515j:plain

写真は犬だけど、猫と同じだって。

二ヶ月分で¥5,550 くらいだったと思う。

いろいろ心配だけど、足に痛みがないのが救いだわ。

治らないにしても、悪化が緩やかならそれでいいね。

 

3月で22歳。

もう少し長生きして欲しいって思うのは人間のエゴかな?

夜は布団に入ってくるし、まとわりついてくるし、いなくなったら寂しくてたまらないな。

 

今日はこの辺で。

また明日👋