ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

すごいぞ!!正官庄、ユンケル(800円)

滋養強壮剤ってホントに効くのね!

こんばんは、のりおです。

 

祝!!復活!!

まだ声はカスカスだけどね〜💦

実は昨日、母と叔母が我が家に泊まりにきました。

最悪のコンディションだったけど、年に一度の楽しみらしいので仕方ないね。

母が風邪が移ってもいいから行くと、言うことを聞かない💧

そんな母から、差し入れに正官庄もらいました。

f:id:noriopiano:20190729163040j:plain

これがまさかの効き目を発揮し、今に至るワケでございます。

日頃から栄養ドリンクの類は飲まないから、特に効いたのかもしれないけどね。

 前日に飲んだユンケル(800円)の効き目もすごかった。

あまり深く考えなかったので、カフェイン使用の方を買っちゃったの。

そして当たり前のように、その晩、思うように寝られなかった (;・∀・)

ユンケルを飲んだら、カーッと熱くなるのを感じたのよ。

これが効いてるってことなんだろう。

 

次の日はだるさも消え、あのイヤ〜な食欲をなくす歯が浮いた感じもなくなった。

あとわたしを悩ませたのが、初日の頭痛。

セデスを飲んで抑えたけど、すべてのやる気を削ぐ倦怠感だった。

あ〜ヤダヤダ (≧ヘ≦) 

絶対疲れとストレスだわ。

食生活も荒れたもんな〜

雨続きだと買い物にも行きたくないし、料理を作る気にならないもんね。

あと、家事だってやる気なくしてたもん。

このままじゃいけないから、今夜は具沢山グラタンと米粉パンを焼いたよ(・∀・)

 

今日は晴れて梅雨明けしたし、7月恒例の両家が泊まりに来るイベントも終わった。

 

イレギュラーはしばらくお預けだから、のびのび生活しよう。

 

それに本当は今日ピアノレッスンだったけど、先生に事情を話して延期してもらったの。

こういう時、個人のピアノレッスンで良かったと思う。

大手のピアノ教室に通ってた時は、スケジュールの融通を利かせてくれるってことなかったもん。

 

 

それはそうと、ユンケルのくだりで

 

「カフェイン入り」

 

って書こうと思ったら、まさかのカフェインが出てこなかった。

こういう時って調べる?思い出す?

 

わたしは思い出す派です。

コーヒー、眠れない、カタカナ....なんだっけ?(。-`ω´-)ンー

とパソコンに向かうこと約2分、無事に「カフェイン」が出てきました(笑)

こういうことってあるよね?

すぐに検索しないで、思い出すって作業は案外いいものですよ。

まだイケる感と思い出せたスッキリ感がたまらないのです。

 

と思って、前回は何を思い出せなかったんだっけ?って考えたら思い浮かんでこなかった。

前回は何?な〜んてヒントがないから、思い出せないのは当たり前ね(笑)

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋

 

早く声治らないかな〜