ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

ハンバーガー、オシャレピクルス、レスカ習ってきた

今すぐ復習したい料理ではないけど、ゆっくりした時間が取れたらぜひ作りたい。

こんばんは、のりおです。

今日は悪天候の中、お料理教室へ行ってきました。

いろんなことを習得できてとっても刺激的な日々を過ごしてるわ💕

 

早速だけど先生のオッシャレ〜なお手本からね。

f:id:noriopiano:20190521151410j:plain

お手本1

今日の主役はハンバーガー!

それから奥に見えるのはレモンスカッシュと、オシャレに瓶詰めしたピクルスです。

f:id:noriopiano:20190521151937j:plain

お手本2

先生のハンバーガー見事でしょ?

わたしの出来が残念なのが際立ってしまうわ💦

 

f:id:noriopiano:20190521151704j:plain

お手本3



このピクルスの瓶詰めオシャレでしょ?

習うってこういうことなんだな〜って、プロ意識の高さに満足した一品でした。

 

ハンバーガ

初めて牛肉を包丁でひき肉にしました。

細かく、細かく叩くように扇状に切っていきました。

その甲斐あってか、出来上がりは激ウマのパティーの出来上がり。

ただ焼くと思ったよりちっちゃくなっちゃった💧

もっと薄く大きくした方がよかったな。

f:id:noriopiano:20190521152502j:plain

斜めになっちゃった (;・∀・)

レモンスカッシュ

レモン絞って作るんだもん。

美味しいに決まってるじゃん。

レモンをゴリゴリとまな板に転がすと通常よりレモン汁を多く取れるんだって。

 

ピクルス

小さい頃マクドナルドでハンバーガーを注文するとき

「ピクルス抜いてください」

って言ったけな〜...と思い出すくらい久しく食べていないピクルス。

今は大人だし特に好き嫌いないから食べてみよっ、と食べたらビックリ!!

リンゴ酢を使ってるからか、甘酸っぱくて美味しい♪

ちょー、美味しい💕

瓶詰めは瓶の煮沸の仕方から習いました。

今までボールにお湯をためてつけただけだったけど、違うのね...

こういうことを習えるのって、ためになるわ〜

 

f:id:noriopiano:20190521153121j:plain

今日作ったのまとめて写真撮ろっとってもたもたしてたら、斜めのハンバーガーがついに耐えきれずこんな記念写真になっちゃったよ〜!!

 

ま、いっか(笑)

 

先生からのアドバイス

 

「パン屋さんにバンズが売ってなくてもバンズありますか?」

 

と聞くと出してくれるパン屋さんもあるんだそうです。

 

 

ふーん。

 

 

でも、バンズから作ってみたいよね。

とにかく全部が美味しくて、楽しいお料理教室でした。

 

今日はこの辺で。

また明日👋