ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

あんかけチンゲンサイ作ってみた

このスープはうまい!!

こんばんは、のりおです。

 

副菜もそうだけど、汁物はレパートリーを増やしたい!

いやいや、もちろんメインのレパートリーも増やしたいけどねー!

 

主婦歴17年目になるわたしだけど、「いつも何作れたっけ?」とつい自答してしまう。

料理本のレシピやネットでのレシピを見て作っても、今までは身になってなかったわ。

ブログを始めてからは今までと違って、少しは身になってる気がする〜

こうして記録していくことって大事なのね。

 

今夜はチンゲンサイのスープよ💕

チンゲンサイって安いから手に取りやすくない?

でも、よく考えると何に使うの?ってなるわ。

考えてるうちに葉は黄色くなっていくのよね。

ホントは坦々麺作って長いままのチンゲンサイを浮かべたいものだけど、そこまでのスキルを持ち合わせていないから仕方ないわ💦

 

具は豚肉、ねぎとチンゲンサイです。

f:id:noriopiano:20190506214038j:plain

ごま油でネギと豚肉を先に炒めるでしょ?

そのあとチンゲンサイをしんなりするまで炒めるの。

あとは水にスープの材料を溶いてザパーっと入れる。

最後は水溶き片栗粉であんかけ風に仕上げるスープです。

このスープはとにかく美味しい♪

夫と一緒に大絶賛よ〜( ˆoˆ )/

 

f:id:noriopiano:20190506214014j:plain

お手本です。

スープの素はなんでもいいらしいわ。

今回は味覇にしました。

 

これからはチンゲンサイといえばこのレシピが登場ね。

 

今日はこの辺で。

また明日👋