ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

ナチュラルフード講座に申し込んでみた

民間の資格っていろいろありすぎるけど、今更就職って感じでもないし好きを極める資格取得もいいんじゃない?

こんばんは、のりおです。

もしかしたら、年明け以降に肩書きができるかもしれません。

ナチュラルフード講座に申し込みました(・∀・) 

f:id:noriopiano:20181124173510j:plain

 

この講座を受けるにあたってはいろんな理由があるのです。

今年はいろんなお菓子を作ってきました。

ですが、そろそろ限界に近づいてきた。

はっきりいうと、糖分摂取に罪悪感を感じるようになってきたのです。

カラダの異常とか、検査結果に異常があったというわけじゃないけど、こんなに甘いもの食べて大丈夫なの?って思ったのがきっかけ。

多分甘いもの依存症になってる気がするの。

運動習慣があるから、甘いもの食べたからってそんなに太ったわけじゃない。

でもさーこのままでいいの?って思っちゃうの。

砂糖は体に悪いんだよねー

ネットでいろいろ調べてみたけど、わたしにはこの講座が向いてる気がするんだよね。

何が作れるようになるとか、まだよくわからないけど今から楽しみなの。

ナチュラルフードを作ったらここで紹介していくことにしよっと。

 

昨日の研修でいろんなことを習ってきて、そこで先生に言われた

「料理は手間と時間のかかるもの」

という言葉にジーンと心打たれた。

わたしはそもそも考え方が違ってたなーって。

楽したい、ってだけだった

夕飯作りは面倒だし、これだけ毎日ご飯作って暮らしてきたけど何が作れたっけ?

なーんて疑問しょっちゅうだし。

ここはいっそ「料理は手間と時間のかかるもの」を作ってみようかと思ってるの。

この講座ではしょっぱな、玄米を炊くらしいよ(笑)

大丈夫かな〜?

でも、こういう知識って役にたつよね。

まだ先のことだけど、50歳になったときはいろんなもの作れるようになってたいの。

そしてピアノもスラッと弾けるようになりたいけど...。

ピアノはな〜...そんなにすぐ上手くならないの分かってるから。

積み重ねで弾けていたらいいなってしとこっかな。

 

今日はこの辺で。

また明日👋