ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【ピアノ】懐かしいみんなと再開

ピアノの気合が激烈に入るわ〜

こんばんは、のりおです。

昨日5年ぶり(ぐらいだと思う)に10年通った古巣の◯AMAHAへ。

もちろん、ピアノレッスンの再入会です。

f:id:noriopiano:20190827092100j:plain

以前習っていた先生と、グループレッスンが一緒だった方に会いました。

 

全然変わってない!

それゆえ、懐かし〜って思ったのは一瞬!!

 

二人で数年間一緒にレッスン受けてたから再会が再会じゃなくて、今でも一緒にレッスンを受けてる感じ。

まるでタイムマシンに乗って先週の金曜日に来たかのよう。

 

先生も変わってない!!

 

一緒にレッスンを受けてた方は、ジャズピアノに進路変更してた。

今はアドリブ入れたりして、頑張ってるんだって。

すご〜い!!

わたしもあのまま続けてたら、コードでポップス演奏をしてたのかな?

な〜んて思ってしまった。

 

というか、わたしなりに違う才能に磨きをかけた3年だった(笑)

 

◯AMAHAの先生の後に習った先生では、好きな曲も習えたもののがっつりクラシックだったもんな〜

 

先生に新しくなったテキスト見せてもらったら、よりコード演奏に特化した形になっててワクワクしたよ。

さらに好きな曲もどんどん習えるらしくて、◯AMAHAもずいぶん寛容になったな〜って思った。

 

早速先生に、80年代の曲をコードでアレンジして弾けるようになりたい!

 

って宣言してきたわ。

 

昨日は、人には自分に合った音楽があるもんなんだな〜って思った。

わたしはクラシックより、ポップスやボサノバが好きだということが再認識されたわ。

う〜ん...ジャズは違うな、やっぱり。

あくまでも好みの話しね。

 

◯AMAHAの先生はクラシックよりジャズ、ボサノバ、ポップス系だから、教えてくれるアレンジがめちゃくちゃかっこいいんだ。

 

ということで、YAHAMAグレード5級は先延ばし。

これからは、ポップスのアレンジ頑張りま〜す💪

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋