ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【大晦日】来年はどんな年にする?

コロナ禍、退職、転職、ピアノレッスン休み継続、近くのベターホーム教室の閉鎖、ホームメイドクッキングで本格的な和菓子を習いはじめ、abcクッキングの素敵先生に出会い、歴史ある大手3社の料理教室のレシピを習うという激動の一年でした。

こんばんは、のりおです。

どうでもいいことかもしれませんが、ただいまわたしは大殺界真っ只中。

www.fujingaho.jp

信じる信じないは別として、やっぱり気になる大殺界。

来年でやっと終わると思うと、ちょっとだけウキウキもしちゃったりします。

 

ところで、わたしは料理教室、お菓子教室以外はそんなに出かけるタイプではないのでコロナ禍とはいえ私生活は変わらないよね〜って思ってた。

思ってたけど、タイトルを並べたら案外自分の人生の中でも激動だったかも?

 

さて、今日は大晦日

個人的にはどうすることもできないパンデミックは、ひとまず置いておこう。

今年も来年も、自分の中でできること、やりたいことを突き進むのみです。

 

f:id:noriopiano:20201231162814p:plain

やるやる言ってた英語も、ただいま一時停止中。

転職先のパン屋のストレスで、正直英語どころじゃなかったよ💦

とはいえ、新しい仕事も3ヶ月も経てばなんとかなってくるもの(笑)

来年はパンもお菓子も作りつつ、英語のお勉強も頑張りますよ。

 

そうです、英語のお勉強、やっと再開します!!

 

そもそも下がりきった英語のモチベーション回復のため、Switch買っちゃいました。

 

ん?

ちがう?

 

そんなことないよ(ヾノ・∀・`)ナイナイ 

Switchはリージョンフリーだから、多言語でできるゲームが割とあるのよ。

どうぶつの森もその一つ。

こうして英語学習の方法を紹介しているサイトもあります。

ej.alc.co.jp

 

最初は日本語で...って始めたら、やっぱり純粋に面白いよ(笑)

 

今まで遠慮しながら正月休みを取ったり取れなかったりの人生から、今年から初の店(パン屋)が休みでみ〜んな休日というノーストレスの正月休み。

それだけでもありがたいわ💕

帰省もない正月だから、自分なりに英語の勉強を始めるんだ。

 

最後になっちゃったけど、いつもこちらにきてくださる皆さま本当にありがとうございます。

おかげさまで、今年も一年(休んだ日もありましたが)ブログを更新し続けることができました。

 

お菓子を習ってみたら、どうやら自分にむいていたようだった。

あれ?パンもお菓子も作るの得意だったみたい。

夫の実家である小さな島の民宿で、なんでも作れるようになって商売したい。

 

と、思いが変わっていった凡人主婦の日々に、来年も付き合ってくれたらとてもうれしいです。

 

あ、こうして考えるとピアノに関しては全く才能がなかったな。

得意だと思うより、弾けたら楽しいって気持ちしかない💧

そして、思うように弾けないという(笑)

 

 

ともあれ、来年もどうぞよろしくお願いします┏○))ペコ

 

では、また来年?というかまた明日👋