ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【お店みたいなパンレシピ】“あいりおーさん”のちょっと前に買った本

どれ見ても気持ちが上がってくる⤴︎

こんばんは、のりおです。

先日こちらの本を買いました。

f:id:noriopiano:20210526154252j:plain

 

recipe.cotta.jp

 

自分でいうのもなんですが...

教室でパンやお菓子を習ったおかげで、一見オシャレでハードルが高そうなこういう本を見ただけでも、なんとなく作るイメージが湧いてくるのです。

お菓子もそう。

むかしは本を買っては満足していたのですが、最近は本を見ればイメージが掴めるようになってきたのです。

今では当然だと思ったことが、過去の自分は全く歯が立たなかった。

 

この『お店みたいなパンレシピ』は、全部作ってみたいって思うパンばかりなんだ。

しかも本の内容を見てみると、今のわたしは多分全部作れる。

 

もうそろそろ腰を据えてアウトプット始めるか〜

 

昨日久々母と電話で話したの。

どうやら叔父が認知症気味らしい。

温和な叔父が、お医者さんとケンカしたとか聞かされると...

 

あ〜、そのときがきたかって正直思ったわ。

 

足腰がしっかりしてるだけに心配になる。

コロナ禍でしばらく会ってないからな〜

 

家族に何かあったら、習い事はストップだ。

そう思ってただけに、何もない時期に習いまくっててよかったと思う。

今のうちに、今のうちに、と思って案外何もなかった3年間。

だんだん両親や親戚のことで自由にならないことが出てくるね。

来月は母がコロナ禍で延期していた手術に向けて病院通いを再開するって。

付き添いでわたしも病院に行くことになる。

 

月一回のベターホームの“和食応用技術の会”、とホームメイドクッキングの和菓子ベーシック(あと4回)、アドバンス、エキスパートだけはなんとしても終わらせたい。

月3回のピアノは、何があっても当然現状維持だ。

自分の予定だけで、都合よく生活できていたこの期間に感謝だね。

 

いやいや✋まだまだ自分の都合よく生活するつもりだけど(笑)

 

今日はこの辺で。

また明日👋