ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【MacBook Air】サポートセンターに電話する羽目に

とりあえず、何か始めるなら今日でしょ。

こんばんは、のりおです。

天赦日と一粒万倍日が重なる今日、先日甥っ子ちゃんのために買ったMacBook Airを起動しました。

f:id:noriopiano:20200620195640j:plain

ところが、天赦日と一粒万倍日が重なっても全てが順風満帆にうまくいくとは限らないもの。

起動後、Apple IDをうまく取得できずにサポートセンターに連絡したわ。

 

どうやら、新規のApple IDを作るのはMacBook Airからはできないとか?

ホント?

そんなことってある?

Apple IDの新規作成作るのに、エラーが出てできないんだよ?

初期不良を疑ってしまったわ。

 

っていうかさー、サポートセンターに連絡って疲れるね💦

 

なんだかんだと進めたけど、結局本人のヤフーアドレス取得をしてから進めることになった。

本来ならMacBook Airはサプライズの予定だったけど、義理のお姉ちゃんには伝えたわ。

結果、義理のお姉ちゃんがヤフーアドレスを取得してくれることになったし、義理のお姉ちゃんにMacBook Airをプレゼントする件を話したからなんとなく気持ちもらくになった。

本人には秘密にしておくのかな〜?

どうだろ。

ま、どっちでもいいや。

 

しつこいけど、天赦日と一粒万倍日が重なる今日何か新しいこと始めました?

 

また違った形で報告しようと思ってたピアノの件。

 わたしは◯AMAHAでピアノを習ってた頃使ってた教本を引っ張り出して、久しぶりに弾き始めたよ。

まだもうしばらくレッスンには行けそうもないから、初心に戻ろうかと思ってね。

USBには教本の伴奏も入ってるから、弾くのが楽しくなりそう。

なんで昔は伴奏つけて弾かなかったんだろう?って疑問だった。

 

弾かなかったというより、弾けなかったって方が近いかもね。

 

それからもう一つ。

職場にはいつも自転車で通ってたけど、今日から歩くことにしました。

往復30分、いい運動になるかな。

 

ハァ〜、MacBook Air設定、結構面倒だなって多少思ってる。

実はわたしがMacを使い始めたのって20代だから、およそ30年という月日が流れてるわけで...

変わったなと思うことはいくつもある。

そんな中、一番変わったと感じるのはサポートセンター。

 

めちゃくちゃ親切だった❤️

しかもMacBook Airを遠隔操作しながら教えてくれた。

 

昔はサポートセンターの人怖くて、電話した後悔しくて泣いたこともあったわ。

聞きたいこと聞けずに、わかったふりして電話切ってたものだったな。

 

さて、これから少しピアノ練習してくるね。

今さら始める◯AMAHAの教本の練習が楽しいの♫

 

今日はこの辺で。

また明日👋