ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【日記】久々に凹んだわ。

こんばんは、のりおです。

最近仕事に慣れたせいか、店長から特に注意されることがない日々でした。

ところが、久々に今日店長からの雷⚡️が落ちた。

 

「遅い!」

 

これね。

一生懸命進めての言われようだったからさ...

f:id:noriopiano:20210823154319j:plain

正直、泣けてくるわ。

今日はやることが多かったにもかかわらず、段取りよく進み早く終わるかも?

って思ってたからなおさらよ。

 

「こうすれば早くできるよ。」

 

って方法を教えてもらえず、疑問に思ったら聞くか、自分なりに間違った工夫をして注意されるかなの。

まったく昭和的な発想。

そういうのもう慣れたからいいけどさ。

 

わたしはこういうこと絶対にしない。

もう、ホントよくないって「聞かれたら教えるけど的な発想」。

 

しかも言い方!

 

(´;ω;`)ウッ

 

さらに、昨日から歯痛の夫が浴びるように呑んでてさー

お酒控えなよとか?早く寝た方かいいよとか?

やんわり注意したら、キレられた💢

酔ってテレビ大音量でぐうぐう寝て、注意したら「起きてるし!!」っていうアレ。

なんなの?

 

まじでイラッとするわ。

 

ここでストレスを吐くのもどうかと思うけど、誰にも言えないからこっそり報告(笑)。

 

さて、ピアノの練習してこようかな。

少年隊の『君だけに』って歌詞がめちゃくちゃロマンティックで『きゅん』しちゃってる💕

1番2番の歌詞のメロディーが微妙に違うところがあるから、繰り返しのとき心の中で歌いながら弾いてるの。

 

夜が星空を ah 海が風 ah 抱きしめるように
僕は君だけを 抱きしめるために生れて来たよ
君を見つめると僕の胸の中は
星が渦を巻く銀河に変わるよ
…愛しているんだ

 

こういうの。

海、風、銀河とか?

限りなく広がるさまと愛が絡んでくると、なぜこんなにロマンチックに感じるのでしょう。

 

ハァ〜

それにしても...

こんなに凹むこともないと思うんだけど、気分が下がって仕方ない一日でした。

明日は休みで浮かれてたんだけど、夫も休みになちゃった💦

ゆっくりお菓子でも作って気分を変えようってこともできないわ。

独りじゃないと、気が散ってお菓子は作れないもんね。

 

今日はこの辺で。

また明日👋