ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

和菓子ベーシックは残すところあと一回。

あと1回👏あと1回👏 あと1回👏

こんばんは、のりおです。

本日17回目の和菓子ベーシックが終わりました。

そう、18回に及ぶ和菓子ベーシックがやっとあと1回になりました〜!!

頑張ったな〜わたし。

ちなみに、16回分の和菓子ベーシックのことはこちらに更新しています。

note.com

 

今日習ったのはこちらです。

和菓子らしい和菓子。

f:id:noriopiano:20210729151658j:plain

打ち菓子&きな粉饅頭

こういう和菓子まで作れるようになるとは思わなかったよ。

そうそう、今日はまだ note 更新してないんだ。

ヤバい!! note に更新するものがちょっと溜まってきちゃった💦

 

来月最後の和菓子ベーシックを習ったら、いよいよアドバンスコースに進むの。

アドバンスコースでは、今日習った〝打ち菓子〟(らくがんのような和菓子です)を和三盆で作るんだって。

楽しみだな〜

しかも、一緒に和菓子ベーシックを卒業する方と揃ってアドバンスコースに進めるらしい。

一番お世話になった先生がわたしたちの担当に決まったらしく、さらに楽しみが膨らんだ。

まだまだ復習してない和菓子があるから、なんとかせねば💦

 

今日はこの辺で。

また明日👋