ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【素敵先生(abc)】“韓国屋台を再現!”〝コッタムン〟復習した。

復習は圧力鍋ではなくヘルシオホットクックで作ったよ。

こんばんは、のりおです。

先日素敵先生に習った〝コッタムン〟が自分的に大ヒット!!

noriopia.hatenadiary.com

早速復習したよ。

 

コッタムン

  • 手羽
  • 長ネギ(具材用と飾り用)
  • じゃがいも
  • ダシダ
  • 塩、こしょう

f:id:noriopiano:20210630100305j:plain

材料は以上です。

本来なら圧力鍋で煮込むけど、我が家にはないんだよね〜

とりあえず煮込めばいいんでしょ?ってことでホットクックを使いました。

メニューはポトフでセット。

f:id:noriopiano:20210630100606j:plain

ホットクック ポトフメニューで 60分

ポトフのメニューで煮込めば、グルグルかき混ぜないからじゃがいもの煮崩れもないだろう。

って思ったら、ホント煮崩れなし。

f:id:noriopiano:20210630100744j:plain

圧力鍋で煮たとき同様、手羽元がホロホロと崩れてとても美味しく出来上がった。

やるな、ホットクック。

今後ポトフのメニューを使って、手羽元といろんな具材でスープを作ってみようかな。

ちょうど太ってきたとこだし(笑)。

 

とりあえず、ダシダもよい働きブリでした。

 

今日はこの辺で。

また明日👋