ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【日記】腐らないで続けてよかった。

こんばんは、のりおです。

今まで何度かこのブログで吐き出してきた仕事の愚痴。

 

本日、晴れて報われました。

f:id:noriopiano:20210621173213j:plain

 

パン屋でサンドイッチを作るのがわたしの仕事。

ちなみに、1人で黙々とサンドイッチを作ってます。

わたしと交代で働く方がとても優秀で、今まで幾度となく比べられてきました。

彼女はソツなく時短の仕事ができるのです。

それに比べてわたしはとにかく遅い。

自分で言ってて辛くなるわ💧

 

そこでわたしの上司(若い女の子だよ)に相談したら、「とにかく段取りです。」という答えが返ってきました。

焦って一個一個作るより、全て揃えてから作るということに徹底したらいきなり仕事が捗るようになったよ。

自分でもびっくり👀

 

ということで、今まで店長に何度も注意されてた「遅い」が全く注意されなくなったの。

しかも時間がかかってしまうものの、もともと丁寧に作ってたサンドイッチ。

今では、クオリティーがそのままで早くできるようになってゲキ褒めされてます(笑)

 

実は話しを聞いてみると、もう1人の彼女は仕事は早いけど雑らしい。

店長は基本を教えてるんだから、とにかく基本を忠実に繰り返せって言ってたの。

基本をマスターしてれば、満点が取れるんだって言うの。

基本がうやむやなら、どこかで止まって満点は絶対に取れないんだって。

 

わたしは店長の言うとおり、基本を身につけようと必死で頑張ったわ💦

 

そして、いよいよ今日。

わたしの作るサンドイッチは綺麗で早い。

先に働いてた優秀な彼女を抜きました、というニュアンスのことを言われてたわ。

 

誰にも自慢できないから、ここで嬉しい気持ちを綴らせてもらったわ。

 

出勤する度店長に怒られてツラい日々だった。

怒られすぎて仕事を辞退しようかと思ってたけど、それはそれで今さら感いっぱいだし、怖いし、言い出せなかった。

 

むしろ今はサンドイッチを黙々と作るのが楽しい♪

自分に向いてる仕事ができて幸せだよ。

 

今日はこの辺で。

また明日👋