ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【日記】ヤバい!!太ってきた!!

こうゆうのパンからケーキまで、お弁当という名の危険な賄い。

こんばんは、のりおです。

今日は、勤めてもうすぐ半年経つパン屋の話し。

相変わらず店長は厳しいわ。

でもね、だいぶ仕事を覚えてきたからか、当たりが強く感じることがなくなってきました。

とはいっても、わたしの手順の悪さに強く注意を受けるときはいまだにある。

っていうか、今日も注意されてきたわ。

 

それはさておき、今日はこちらをいただきました。

f:id:noriopiano:20210324171626j:plain

中身が見えちゃったクリームパン

 

たま〜にこういう不良品が焼き上がることがあります。

中の空洞が大きかったりね。

そういったパンをもらえるという、なんともありがたい特権があります。

 

ちなみに人気店なので、夕方にはパンがなくなっちゃうってこともあります。

 

普段なら、前日余ったパンがわたしたちの賄い。

お弁当という名でみんなに(と言っても3〜4人分)用意されてます。

近頃売れ残りがないようで、当日好きなパンと自分で作ったサンドイッチをいただいてます。

自分で作って味見するのはとても大事なことだからね。

お店のパンは種類が豊富だし、どれも美味しい。

半年経っても、恐ろしいことに全く食べ飽きないんだ。

 

四つ葉バターとか、惜しみなく使ってるもんな〜

そうそう、いい材料使ってるのに価格は良心的なの。

そこも人気の秘訣なのでは?と個人的に思ってる。

分かる人は分かるものよ、こういう材料というか、余分なものを使わない味というかね。

 

前に仕事ができなくて凹むわ〜と、愚痴の記事をアップしてた。

散々注意されて(しかも結構強目の注意)よく毎度出勤するな〜って自分でも思ってた。

今さらだけど、自分のメンタルの強さに驚くほど。

まあ、よく考えると、結局うまいものに釣られてるだけかもしれない(笑)

 

ともあれ、サンドイッチ作りは案外楽しい♫

しかも最近では早く綺麗に作れるようになって、褒められることさえある。

サンドイッチの売り上げが上がってるって言われると、素直にうれしいわ♫

 

しか〜し、ここで弊害で出てきました!!

 

最近、完全に太ってきた。

 

これはピンチです。

うちで運動するようにしてたものの、明らかに運動が摂取カロリーに追いついていない。

今はなるべくパンを食べないように、自分では作らないようにしてたの。

 

それにしても、参ったな〜💦

 

作ったお菓子も全て冷凍してちょっとずつ食べるように消化してたけど、習いに行くと興味が出てやっぱり余計に食べちゃう。

 

甘いものは少量であろうと、自分で作った無添加であろうと、確実に太る。

 

とにかく今は運動量を増やしてやり過ごそう。

食べる楽しみがなくなるのはさすがにつらいです。

 

今日はこの辺で。

また明日👋