ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ピアノ】C-Am-F-G しっかり練習中。

簡単だと楽しい♫

こんばんは、のりおです。

数年前にタイムスリップしたかのように、ピアノ生活が戻りつつある今日この頃。

とはいえ、今月怒涛のごとく和菓子教室予約を予約してしまったけど。

 

今月は忙しいな〜。

この生き急ぐ感じがなんとなく懐かしい(笑)

 

さて、こちらが◯AMAHAポピュラーコースの新しいテキストです。

f:id:noriopiano:20210307125423j:plain

 

わたしが習っていた頃とだいぶ違ってる。

テキストのページにあるQRコードを読み取ると、スマホでお手本の曲が聴けるという画期的システム。

曲というか、4小節ちょっとのコード練習までお手本を聴けるんだ。

素晴らしいわ〜

 

さらにこんな感じで自由度がかなり増してる。

f:id:noriopiano:20210307125703j:plain

 

今は、前テキストの『ホールニューワールド』のペダルを中心に練習中。

さらにこちら。

Chord & Stayle

コードを覚えて左手伴奏のバリエーションをマスター

 

Chord & Stayle1 から『C-Am-F-G』このコード進行の転回形などなど練習してます。

 

簡単っていいね〜

純粋に楽しいわ。

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋