ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【ピアノ】やっぱり今日も再開したいなって思ってた。

ピアノを始めると楽しさが増す分、他のことがなぁ〜

こんばんは、のりおです。

ただ今緊急事態宣言中ってことで、スポーツクラブを休会してます。

今回はもう解約しちゃってもいいかなって思ってるの。

その理由の一つに、この『LEAN BODY』がある。

 

lean-body.jp

それから、Switchの『ZUMBA』。

このゲームがサイコーに楽しいんだよね。

ってことで、最近はうちにいても程よく運動できてるんだ。

 

そこでスポーツクラブのお金が浮くことを考えると、やっぱりピアノレッスン再開したいよ。

f:id:noriopiano:20190827092100j:plain

コロナ禍とはいえ、ピアノ教室でクラスターって報道がされてない以上大丈夫だと思ってる。

ただ、今習ってる先生は(ご両親が住んでる)自宅が教室。

もしわたしが...って考えたら怖くなってくる。

それなら、古巣の大手◯AMAHAに戻るのもありかな〜ってね。

料金は高いし、都合が悪い日があっても振替はなし、等々。

デメリットもあるものの、厳しい先生にまたコードを鍛えてもらうのもいい(・∀・)

今の先生はクラシック、前に習ってた先生はポピュラーやコードが専門なんだ。

 

今ピアノレッスンを再開すると、他のことができなくなるだろうな〜。

 

でもよくよく考えると、今のわたしは、多分、パン作りもお菓子作りも優秀なワケで(笑)

「習わなければいけない」ってことも少なくなってきたんだ(笑)

 

しかも、ピアノ練習って時間があったとしても何時間も練習できないじゃん。

プロじゃないし、そこまで集中力はありません。

 

夫に相談してみようかな。

 

というか、早速明日◯AMAHAいって相談してみようかな。

思い立ったら、いてもたってもいられない自分にウケるわ(笑)

 

今日はこの辺で。

また明日👋