ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【note】“宮城県タイアップ講座”に参加してきた。

友だちと美味しいランチを一緒に作って一緒に食べてきた。

こんばんは、のりおです。

今日は三陸の美味しい素材で料理を習う講座に友だちと一緒に参加してきた。

詳しくはnoteにまとめてあります。

note.com

最後アンケートに答えて、海苔をもらってきた。

先生と「この海苔でこの間の恵方巻きができるね」って笑い合ってきた。

note.com

 

さて、最近のわたしはスイッチが入ったようにいろんなものを作ってます。

今日も帰ってきてから先日習った〝栗ちょこまん〟を復習したんだ。

note.com

この復習の模様は改めて記事にするね。

 

f:id:noriopiano:20210131180330j:plain

栗ちょこまん

今日の帰りに友だちと話したの。

習ったらできるって思いがちだけど、案外うまくいかないよねって。

一度作ってハードルを下げてから、また挑戦するってことを繰り返さないとダメなんだ。

〝栗ちょこまん〟の食べ頃は2、3日経ってから。

今日の試食は我慢しとこっと。

 

 

また明日👋