ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホームの本】昨日作った〝チーズタルト〟

もっと味にパンチがほしかった。

こんばんは、のりおです。

昨日作った〝チーズタルト〟を食べてみたよ。

noriopia.hatenadiary.com

 

 

f:id:noriopiano:20210112171012j:plain

 

うむ〜。

 

期待していたほどのお味ではありませんでした。

レモン汁は使ってなかったし、フィリングの砂糖もそれほど多くなかったしな〜

いやいや✋

美味しいよ。

美味しいけど、もっと甘酸っぱい感じがほしかったってこと。

今後自分で作るときは、何か足してみようかな。

 

こうやって一度作ってから、自分好みのオリジナルお菓子ができていくのかなと思ったよ。

 

実はこの〝栗とラム酒のケーキ〟を思い出した感じ。

このお菓子も思ったより...って感じだったんだ。

noriopia.hatenadiary.com

 

全てが本の通りできてるとは限らないし、自分が望んでいた味だと限らないものだね。

そういうことがわかっただけでも、作ってみてよかったんじゃない?

 

今日はこの辺で。

また明日👋