ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【note】やたら面倒なパンを習ってきた。

初めて金太郎飴的な?パンを習ったよ。

こんばんは、のりおです。

今年の始まりはベターホームではなく、ホームメイドクッキングのパンレッスンからです。

詳しくはこちらにまとめました。

note.com

初めての金太郎飴的なパン。

ここがこうなってこうなるって、ざっくり言われても全く想像できません。

初めてっていうのは、なんとも焦ったいものです。

とはいえ、「生地を目的別に分割していく」「目にはプルーンを、鼻の穴にはレーズンを」「栗餡で角を作る」等々、各パーツを作って組み立てて、できたものをスライスしてやっと全てが繋がって理解できました。

 

なるほどね〜

 

今日は焼き上がったパンをそのままお持ち帰りでした。

焼き立てパンはスライスしづらいし、ましてやバタークリームを挟むわけにはいきません。

f:id:noriopiano:20210106165317j:plain

ということで、うちに帰ってから一人楽しむことになったわけです(笑)

 

一見ただの食パンですが、スライスするとこうなるワケです。

f:id:noriopiano:20210106165617j:plain

だんだんかわいくなる気がする。整形かよ!(笑)

いやいや、一度作ってこのスライスまでいくと、金太郎飴的なパンの楽しさが分かります。

全く期待してなかったのに、また作りたいって思うもん。

 

それにしても、ミルクフランスがめちゃくちゃ美味しかった。

ヤバイな、これ。

f:id:noriopiano:20210106165924j:plain

今日習ったパンだよ。

さて、このブサイクな牛の原因は今度先生に聞くとして、自分なりに考えると生地が均一に伸ばせてないからだと思う。

ま、こういうのは初めて作って上手くできるものではないですから。

 

それにしても今日は友だちと一緒だったし、楽しさ倍増だったわ。

そして、ホームメイドクッキング仲間がもう一人加わりそう。

楽しみだな〜

 

今日はこの辺で。

また明日👋