ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【食べて勉強】初めて売ってる〝シュトーレン〟食べてみた。

わたしが勤めるパン屋の〝シュトーレン〟だよ(・∀・)

こんばんは、のりおです。

実は、〝シュトーレン〟って、作ったことしかない!!

これってさすがにめずらしいよね(笑)

ベターホームの“パンの会”で〝シュトレン〟を習うまで、恥ずかしながら〝シュトーレン〟の存在を知らなかったよ。

〝シュトレン〟習ってからは、さすがにパン屋で目にすることが多くなったわ。

今までスルーだったのにね。

今年は一度、プロが作る〝シュトーレン〟食べて勉強してみようって思ったの。

でも、さすがに高い!!

 

それなら、わたしが尊敬してる店長の〝シュトレン〟で勉強しようって思ったんだ。

それがこちらです。

f:id:noriopiano:20201224162310j:plain

 

スライスしてみると、塩釜みたいにしっかり周りが固められてた。

そしてこちらが〝シュトーレン〟の断面です。

f:id:noriopiano:20201224162421j:plain

 

やっぱり美味しかったわ〜(・∀・)

これが〝シュトーレン〟か〜

今回はプレーンを食べてみたの。

来年は、ぜひベリー味を食べて勉強してみようと思う。

 

本物を食べた感想は、ベターホームの〝シュトレン〟は負けず劣らず美味しかったってこと。

こちらがわたしが作った、今年の〝シュトレン〟です。

noriopia.hatenadiary.com

来年もベターホームの〝シュトレン〟を自信を持って作る💪

今から楽しみだわ。

 

今日はこの辺で。

また明日👋