ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【胸熱】Dr.STONE が止まらない!!

久々にアニメで胸熱になった(`・∀・´)

こんばんは、のりおです。

なんとなく見始めた『Dr.STONE』のアニメにどっぷりハマってしまった。

dr-stone.jp

ざっくりうと人類が消えて滅んだ世界で、主人公が自力で文明を再建させるという話し。

月並みだけど、本当にハラハラドキドキするんだ。

 

思わず、(´;ω;`)ウッ…ってなっちゃうシーンもたくさんある。

f:id:noriopiano:20201223194657j:plain

このアニメを観てると、『トライアンドエラー』の大切さが分かる。

 

この間クイジナートでの、パン生地失敗で凹んだことを思い出したの。

noriopia.hatenadiary.com

 

ここで失敗してから、クイジナートでの生地作りに怯え始めた自分がいる。

機械で捏ねれば時短になり美味しくできるはずなのに、やっぱり逃げてたわ。

これから失敗を恐れないで「トライアンドエラー」していこうと思うの。

パン生地だけじゃなくて、お菓子も料理もそう。

 

これだけやる気が出るってことは、一日中アニメを観てたって無駄な時間ではないわ。

 

しかも年明けに『Dr.STONE』の二期が始まるんだね。

また一つワクワクすることが増えてうれしい💕

 

だがしかし、まだ『鬼滅の刃』は観ていないのだ(笑)

 

今日はこの辺で。

また明日👋