ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホーム の本】“作ってほめられる”から〝栗ペースト〟作ってみた。

栗の時期が始まったよ!!

こんばんは、のりおです。

ついつい、たくさん作っちゃっよ💦

今日はベターホームの本のレシピから〝栗ペースト〟をたくさん作ったご報告(・∀・)

f:id:noriopiano:20201008134931j:plain

作ってほめられるお菓子

〝栗ペースト〟は栗を茹でるとこからです。

茹で終わったら、地道に中をくり抜いていきます。

f:id:noriopiano:20201008135039j:plain

結局作ると疲れるんだけどさ、こういう作業が大好きなわたし♫

 

まさかの700gちょうどという結果。

このくり抜いた栗の量の50%の砂糖を用意しておきます。

f:id:noriopiano:20201008135208j:plain

 

 

フードプロセッサーで粉々にしていく。

ここからが疲れるし、面倒なのよね (;・∀・)

f:id:noriopiano:20201008135401j:plain

 

やっとゴールに近づいてきた。

f:id:noriopiano:20201008135507j:plain

 

 

大量に作ったから、ここから大変💦

ここにきて、この量の栗を茹でて後悔したよ。

f:id:noriopiano:20201008135532j:plain

 

出来上がり♫

f:id:noriopiano:20201008135633j:plain

もう少し粉々にした方がよかったわ💦

 

日持ちは冷蔵で3週間、冷凍で3ヶ月。

この〝栗ペースト〟で何作ろっかな〜

何か作ったらまた報告するね。

 

今日はこの辺で。

また明日👋