ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホーム】“お魚基本技術の会”〝さばの韓国風煮つけ〟復習

やっと復習できましたヽ(´▽`)/

こんばんは、のりおです。

復習といえば、お菓子ばかりの今日この頃。

お魚もしっかり復習しておきたいとこだよね。

そこで先日、去年の12月に習ったサバ料理をしてみたよ。

noriopia.hatenadiary.com

 

昔から煮魚は大好きなのに、うまく作れた試しがなかったの。

でもさ〜、ベターホームに通ってから本当に美味しい煮魚を作れるようになったんだ。

 

サバの韓国風煮付け

f:id:noriopiano:20201003194655j:plain

教室で習ったときは美味しすぎて驚いた👀

母親から「煮魚は食べる前日に作るもの」っていわれてたから、作ってすぐ食べたのにこんなに美味しいなんて信じられなかったわ。

 

“お魚基本技術の会”では、魚を捌けるようになるだけじゃないんだよ。

魚の知識も教えてもらえるし、同時にめちゃくちゃ美味しい魚料理も習えるの。

とくにサバの回の料理は、作った全てがカンドーの美味しさだったわ!!

 

そろそろ〝焼きさばずし〟も復習しようかな。

 

今日はこの辺で。

また明日👋