ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【和菓子】習ってる間は、平常心を保つことができました。

ゴージャスな見た目の和菓子と、ビックな台湾カステラ習ったよ✌️

こんばんは、のりおです。

イヤなことつづきの日々です。

 

イヤなことが続いても、予約はしてるから気分転換になればと和菓子レッスン参加してきたよ。

習ったのは〝ふるふるカステラ〟と〝天の川〟の2種類。

f:id:noriopiano:20200815174234j:plain

 

詳しくはnoteにまとめたので、こちらをどうぞ。

note.com

 

それにしても、まだモヤモヤがつづいてるのよ。

今朝に至っては、もう仕事を辞める決意をしています。

 

こう言われたら、こう言おうとか。

そんなことが頭の中をグルグルしているワケですよ。

そして、だんだん思い出しムカつきをしてくるありさま。

こういうとき、気持ちをクールダウンさせる方法がなかなか見つからない。

試しにピアノを弾いていたら、ウソみたいに

 

全くうまく弾けない。

 

パンでも焼こうかな、と思ったけどやっぱりそんな気持ちになれない。

結局、ボーッとテレビを見るくらいしかないんだよね。

 

とはいえ、午後から和菓子レッスン行ってみると帰りにはややスッキリしてた(笑)

無理やり何か達成感があるものをやる、っていうのがいいのかな。

 

始めはさー、オヤジ一人のせいで仕事辞めるとか、なんか恥ずかしいことだなって思ったの。

でもよくよく考えると、違う気がしてきた。

我慢には限界があることと、こんな無意味な我慢必要ないって思えてきたの。

だって2年半くらい?同じようなことでイヤな思いしてるんだよ。

そもそも怒鳴っては後から謝ってくるとかさー、自分がスッキリしたいだけじゃん。

 

しかも、一度や二度ではない。

 

そう、しつこいけど2年半の間、繰り返しの出来事だよ?

このまま働いてれば、また同じことの繰り返しという未来しか見えない。

いいかげん我慢してるのアホらしくなってきた。

 

このオヤジ以外みんないい人だし、人手が少ないのわかってるから辞めづらいよなー

それくらいのこと?ぐらいに思われるかもしれないしさ...

 

って考えちゃうと、ブレちゃうけど...

 

恥ずかしがろうが、イヤなもんはイヤなんだよ。

 

3日間休みだから、いつまでも引きづらないようにしとこ。

オヤジのせいで、休みが台無しになっちゃう💦

 

今日はこの辺で。

また明日👋