ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【和菓子ベーシック】今日から始まった。

ベーシックとはいえ、本格的だったよ。

こんばんは、のりおです。

今日から和菓子ベーシックコースが始まったよ。

やっぱりわたしは和菓子作りが得意なんだと改めて認識したよ。

初回である今回、習ったのは〝ひすい羹〟と〝紅白まんじゅう〟。

基礎中の基礎の2種だね。

f:id:noriopiano:20200811153501j:plain

〝ひすい羹〟は抹茶味の水羊羹

f:id:noriopiano:20200811153446j:plain

紅白まんじゅう

自分で言うのもなんだけど、やっぱりわたし和菓子作るのうまいわ(笑)

先生にも褒められてきた✌️

今日のことはnoteにまとめてあるから、よかったら寄っていって下さい。

note.com

 

次回は〝柏餅〟〝ゆべし〟だよ。

今から楽しみだよ。

 

来月からベターホームを休むつもりだから、近くで和菓子を習えるのがうれしいんだ。

 

そう、ピアノレッスンが再開されるまでにある程度和菓子を進めておきたいんだ。

少なくても、ベーシックだけでも終わらせておきたいな〜

 

これから秋に第二波?第三波?よく分からないけど、春にはこれからコロナとどう付き合っていくことになるのか決まってくると思うんだよね。

ってことで、丸一年はピアノお休みになりそう。

先生はいつからでもどうぞっていってくれてるから、この際甘えちゃう。

ピアノレッスンに通えない間に和菓子がどんどん上達してたら先生驚くだろうな〜

 

あ、そうだ!!

この黒猫ちゃん、23日に我が家に来ることに決定!!

名前も決定です。

noriopia.hatenadiary.com

福助(フクスケ)

通称フクちゃんです。

 

今日はこの辺で。

また明日👋