ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ホームメイドクッキング】パンコースの体験行ってきた。

お友だちと一緒にホームメイドクッキングのパンコース体験に行ってきました(・∀・)

こんばんは、のりおです。

前置きとしてさ、ちょっと照れちゃう話し。

ぶっちゃけ、お友だちってあるけど職場のパート仲間です。

改めて和菓子を習い始めるわたしに、自分はパンを習おうかなって言ってきてくれたの。

それならばと、パンコースの体験に同伴させてもらうことになったの。

 

今日ホームメイドクッキングの先生に

「会員さんとお友だちが一緒なら、2人とも無料で受けられますよ。」

って言われて...

 

そこで、こう思ったの。

お友だち?でいいんだよね?

 

 

職場のパート仲間は否定しなかったよ?

ってことは、わたしたち今日からお友だちって思ってていいんだよね?

 

まるで、わたしたち付き合ってるの?的な?確認みたい(笑)

 

今となってはそんな関係はないけれど、お友だちって言われると認めていいのかドキドキ💕

しちゃうじゃない(笑)

そして、めんどくさくてごめんなさい(。・_・。)

 

本当なら一緒にベターホームに行きたいとこだけど、近くのベターホーム校がなくなってしまうのでやむなく断念💧

縁があれば、きっとベターホームも行きたいってオファーがあるでしょう。

 

さて、ホームメイドクッキングの体験に話しを戻しましょう。

今日作ったのはこちらです。

 

ウインナーとチーズのカレーパン&キュルキュマ

わたしの分だけなのに、こんなにあるんだよ。

f:id:noriopiano:20200717191110j:plain

ウインナーとチーズのカレーパン&キュルキュマ

これだけたくさん作ったのに2人とも無料って、ホームメイドクッキングさん太っ腹だわ。

いや、マジで✋

 

中の生地はターメリックが入っているので、きれいな黄色です。

 

皆さんご存知の通り、わたしはベターホーム信者です。

それを踏まえて言わせていただくと、ホームメイドクッキングのパンは純粋に...

 

「うまかった。」

 

 

正直、教室によって作り方が違うもんなんだな〜って思ったよ。

ベターホームは一生懸命こねる一方で、ホームメイドクッキングは時間を計ってたたく。

あと、塩にこだわりを持ってたな〜

ついでに、◯bcクッキングのライセンスを持った先生に一回だけパンを習ったことがあるの。

そんなわたしの経験から料理教室を比べると...

 

一番作り方が面倒だったパンは、◯bcクッキングかな。

 

(゜∇゜ ;)エッ!? まじ?

そんなに細かく分けて混ぜるの?

しかも、そこまで一生懸命ヘラで混ぜ合わせなきゃいけないのか...

 

 

っていうのが第一印象だった。

 

一番作りやすいのは、やっぱりベターホームだね。

家庭用に作るなら、こういう作り方で十分だと思うよ。

 

それから勧誘ね。

ベターホームの先生はあっさりです(笑)

むしろわたしの場合グイグイいっちゃうから、逆に引かれてるかもしれない💧

◯bcクッキングは行ってないからわからないです。

 

今回のホームメイドクッキングも、案外あっさりで驚きでした。

 

お友だちは、まずご主人に相談してからって言ってて当日の入会はしなかった。

でも申し込む気満々だったから、察知されてたかもね。

ちなみに、一緒に受講したわたしはすでに和菓子をフルコースで申し込んでる。

さらに今日もグイグイと、単発の和菓子まで申し込んできたよ。

 

この記事はわたしの和菓子コースの体験の話し。

noriopia.hatenadiary.com

あ、ことのときのわたしときたら、グイグイ行きすぎて先生に一旦クールダウンさせられたんだったわ(笑)

 

今回は2人だったってこともあって、さらにグイグイいく結果なったわ。

思いの外ホームメイドクッキングのパンは美味しかったけど、和菓子の他ならやぱりケーキコースを受けてみたいって思ってたの。

パンの先生には悪いけど、ケーキコースのことも聞いちゃった。

その結果...もしかしたら、わたし、ガツガツ聞きすぎちゃったかもしれない。

 

だって、ケーキコースの先生を連れてきて説明してもらう結果になったから (;・∀・)

 

最近ベターホーム続きになってるし、コロナ太りだし、お菓子作りから遠のいてるけどやっぱり手作りって楽しいわ♫

 

それにしても、帰ってきてから作った〝グラノーラ〟は、もはやライフワークの一環。

食べ終わったらすぐ作るから、慣れすぎてお菓子作りってテンションでもないのよ。

 

さて、週末はなんの予定もない休み。

なんか作ろうかな〜

どうしようかな〜

 

ともあれ、お友だちと一緒に美味しいパンを作って楽しい一日だった♫

 

今日はこの辺で。

また明日👋