ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【実家】夫の実家からイカ→自分の実家から果物

心から感謝、わたしは幸せものです。

こんばんは、のりおです。

今日、夫の実家から赤イカがたくさん届いたよ(・∀・)

今までは毎週土曜日に夫は柔道に通ってた夫。

だけど、最近はコロナの影響で柔道通いがない日々。

そんな事情が相まって、本来ならわたしがイカを捌くはずが夫に丸投げです。

 

それはいいとして、わたしの実家は三宅島から届く赤イカが大好物。

緊急事態宣言が解除となってるし、夕方赤イカを届けに実家に向かったの。

実家と言っても、電車で3,40分くらいのとこ。

久しぶりに母に会って赤イカを渡したら

 

「お茶でもしてく?」

 

ってオファーされたよ。

退屈なんだろうね💦

でもやんわりお断り。

ま〜、時期が時期だからね〜。

 

わたしが母に渡した赤イカ7匹。

f:id:noriopiano:20200530185147j:plain

早速、近所に住む叔父にあげてから帰るってさ。

これだけあれば、兄夫妻(実家は二世帯住宅)にも渡るだろう(笑)

 

そして、帰り際に母から受け取ったもの。

f:id:noriopiano:20200530185347j:plain

どこでも買えるものをくれるのが実家なんだよね (;・∀・)

半分のとうもろこしとか、頂き物の美味しい煎餅とか(笑)

 

双方の実家に愛される我が夫婦は、とても幸せものだと実感したわ。

 

そうそう、また改めて記事にするけど本田健さんの「きっと、よくなる!」を電車で読んでたの。

胸熱だったとこがあって、電車内だったのに泣けてきたわ。

 

今日はこの辺で。

また明日👋