ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ピアノ】行動を起こせば、やる気が起きるわ。

こんばんは、のりおです。

今日は夫の帰りが遅いんだって。

やったね!!

ピアノ練習するチャンスじゃん(・∀・) 

f:id:noriopiano:20190827092100j:plain

この間、このピアノ動画を投稿したの。 

やっぱりこういう行動をするって大事だね〜

ピアノ熱が再燃したわ👍

 

早くピアノ弾きたい!!

 

ということで、今日はこの辺にさせてもらうね。

 

明日、明後日が仕事休みなの。

お菓子かパンか、はたまた何か違うもの作ろうかな〜

でも夫がいると集中できないから、ちょっと悩むわ

 

むむ、ピアノをじっくり練習するのいいかもね。

 

では、また明日👋

 

そういえば、昨日義母とちょっとばかりの長電話したわ。

別にいい嫁でもなんでもないけど、年寄りの愚痴に話を合わせるっていうのは大切なことなんだと思った。

ホント、何か言いたいだけなんだよね。

むかしなら、いちいち言い返したりムカ〜っとしたりしてたけど、話を流しながら相槌を打つだけで義母はこんなにご機嫌になるものなんだって今さらながら感じたわけです。

一緒に住んでた長男が51歳の若さで亡くなれば、いきなり寂しさが襲ってきたりするよね。

 

夫と一緒に島へ行く計画してたけど、新型コロナで全部流れてしまった。

夫に「お母さんに何か送ってあげようか?」って聞いてみたら

 

「犬でも送るか⁉️」

 

って...

オイオイ!!そうじゃないから(笑)