ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【食べて勉強】ヨーカドーで買った焼き立てチーズタルト

久しぶりに美味しい洋菓子発見!!

こんばんは、のりおです。

先日緊急事態宣言解除となり、夫と一緒に買い物に行きました。

 

が、全然今まで通りってワケにはいかないんだね。

 

結局、ヨーカドーの食品売り場をぐるっと回って、ちょっとした食品を買って帰ったの。

そのとき買ったのが、このチーズタルト。

北海道フェアだったのかな、たぶん。

 

この箱です。

f:id:noriopiano:20200528170358j:plain

 

f:id:noriopiano:20200528170535j:plain

袋の説明のように2つの食べ方ってあるけど、わたしたちは冷蔵庫で溶かして食べたわ。

なんとも、中途半端な食べ方 (;・∀・)

 

とはいえ、このチーズタルトめちゃくちゃ美味しかったわ。

以前食べたこのチーズタルトとは大違い。

noriopia.hatenadiary.com

冷凍で売ってるから日持ちもするし、めずらしくまた食べたいって思ったよ。

 

そもそもチーズが濃厚と、タルト生地のクッキー感がとても良かった。

わたしもチーズタルト作ってみようかな。

冷凍保存もいいけど、冷凍のまま食べられるのって魅了的。

そんな食べ方があるのか〜、って感心したわ。

しかも、トースターで温めてもいいんだもんな〜

 

そもそもタルトはまだ復習してないし、作ってみるのもいいかね。

今回も大変勉強になりました。

 

今日はこの辺で。

また明日👋