ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【ベターホームの本】「カロリーダウンのおかず」にお世話になる日がきた

とりあえず、早めに3キロぐらい落としたい!!

こんばんは、のりおです。

いよいよ、コロナ太りが深刻化してきました。

思い起こせば、5月初旬。

noriopia.hatenadiary.com

このときヤバイな〜、生活の改善がマジ必要!!

って思ってたのに、相変わらず朝ごはんはパンを食べてます (;・∀・)

やっぱり、この習慣だけは変えられない。

それなら、また違った視点から見直すしかない。

 

結果、帰りの遅い夫の帰宅を待たずして一人で夕飯を食べることにした。

 

もちろん夫に「これからしばらくの間、先に夕飯食べていいかしら?」

ってオファーしてみたよ。

もちろん、返事はオッケー👌

一緒に食卓を囲むより、今はコロナ太り解消が先決だわ。

 

そもそもわたしの悪習慣はコレ。

仕事から帰ってきて、甘いものとコーヒーをいただいてしまうこと。

この習慣を断ち切るために、帰ってきたらわたしの夕飯を作ってしまおうって思ってるの。

新型コロナ以前は、仕事帰りにそのままスポーツクラブに通ってたからな〜

そりゃ〜、今の生活だったら太るに決まってるわ。

とはいえ、スポーツクラブが再開しても多分しばらく行かないだろうと思う。

 

これからお世話になる本だよ。

カロリーダウンのおかず

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実は、まだこの本買っただけ。

これからしっかり読んで、いろんなものを作ってみようと思う。

この本のうれしいとこは、材料がほとんど2人分なんだよね。

夫が食べないものなら、残りはわたしの朝ごはんや次の日の夕飯にしても良い。

あと、「カロリーダウンの作りおきおかず」がたくさんあるし、「満腹感を味わえるかんたん&おかずスープ」があるんだよね。

 

夕飯を先に作ってしまえばあとは運動してもいいし、ピアノの練習もゆっくりできる。

 

今までは夕飯が遅くなっちゃうから、食べたらすぐ眠くなってたの。

しかも、夫が帰宅するのを待ってるとお腹空くから間食もしてた💧

時間は遅くなるし、夕飯の後片付けの面倒なことったらないわよ。

 

帰ってきて、おやつ食べても眠くなるのよ〜!

 

なんとか最近の悪習慣を経ちたいわ。

 

そういえば、今日仕事から帰ってきたら〝ガトーフレーズ〟の復習しようと思ってたけどまたしてもやめてしまったわ。

そろそろ生クリームの賞味期限が迫ってきてる💦

明日こそ作れるかしら?

 

今日はこの辺で。

また明日👋