ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

作るの大好き人間、共通の悩み

そうそう(●・∀・)人(・∀・○)って、今抱えてる悩みで盛り上がったわ

こんばんは、のりおです。

わたしの職場には、副業パン教室の先生って方がいます。

ホント、いつもお世話になってる大先輩です。

2人になるとよく話す内容が、

  • 自宅にある砂糖の種類が増えてく
  • 早く使わなければ期限が切れる粉がある。
  • 冷蔵庫が二台ある、うちは冷凍ボックスをフル活用。

などなど(笑)

 

副業パン教室の先生は、お子さんやお孫さんと同居ではいないものの近くに住んでるらしく、たくさんパンやお菓子を作れば家族に配っているらしい。

そして、もちろん職場のみんなにも配ってる。

職場にはわたしもよく配ってるから、今となっては手作りならこの2人って具合にみんなに浸透してる。

昨日2人で話す時間があって、

 

「〝ウィークエンド〟作ろうかと思ってるんです。」って言ったら、

 

「今時期に作ってどうするの?夫婦2人でしょ?」って返ってきた(笑)

 

「そうそう、困ってるんです。消費してくれる人がいなくて...💧

結局また職場かな〜、誰かにあげてもお返しが来ちゃうし。ムダに気を使わせちゃうんで困ります。」

 

って悩み相談したら、

 

「そうなのよ!!こっちは余ったからあげてるのに、お返しがね〜、困るのよ。

今はコロナで手作りのものは...やっぱりあげられないよね〜。

だから作らないわ。」

 

って言いながら、みんなに手作りチーズケーキ配ってた(笑)

 

お互いお菓子教室もパン教室もないから時間が余ってるのに、作っても前のように配れない💧

あまりに悩みが共通すぎて、笑い合ったわ。

 

「わたしはもう趣味だけど、のりおさんはこれからだもんね。」

 

って言われて、ちょっと気が引き締まったわ。

 

そう、わたしはこれからなのよ。

しか〜し、たくさん作っても食べたら太るしな〜

やっぱり、しばらくは職場で配る方向だね。

 

せめてピアノレッスンが再開すれば、先生に渡せるのに!!

 

このパンは一緒に働く副業パン教室の先生からもらったの。

f:id:noriopiano:20200514110714j:plain

あんぱんと、抹茶食パン。

変わり種のパンが食べられて、とってもうれしい💕

 

今日はこの辺で。

また明日👋