ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ヘルシオ】初めて焼き鳥作った(・∀・)

また作る!!絶対!!

こんばんは、のりおです。

この間の「アメトーーク!」見ました?

鳥貴族編。

面白かったわ。

そして、見終わったら無性に焼き鳥食べたくなっちゃった(笑)

でも今はあまり出かけたくないからさ...

自分で作ることにしたよ(・∀・)

夫はフライパンで焼けるっていってたけど、なんかそうじゃないんだよ💦

そこで調べてみたら、あったわヘルシオレシピ(笑)

cook-healsio.jp

よし、作ってみるか。

ということで、初めて串うちしてみたよ。

冷凍しておいた「とりもも肉2枚」使った。

f:id:noriopiano:20200503163753j:plain

焼き鳥用のとり肉だから細かくしようかな?

と、思うけど、肉は焼くとちっちゃくなるからね!!

要注意です。

 

うぅ💦

残念ながら、ストックのネギが少なかった💦

 

できた(・∀・)

f:id:noriopiano:20200503164104j:plain

多分焼き時間は、15分くらいだったと思う。

鶏肉が半生だったらやばいから、1分マシで焼いてみた(笑)

ちょっと大きめに鶏肉切ったけど、焼いてみたらちょうどいいね。

 

さすがわたし(笑)

 

皮がカリッとして、美味しかったわ〜

夫が塩好きなので、全部塩ふったの。

でも、実はわたしタレ派。

今度こっそりタレの焼き鳥を作るわ。

 

もちろん焼き鳥屋さんの焼き鳥の方が美味しいけど、自分で作ると驚くほどコスト安。

たまには自分で作るのもいいね。

早くお店でお酒を飲んで、焼き鳥食べられるようになりたいわ。

 

串うちするときは、竹串は濡らしてから鶏肉刺してね。

その方が滑りがいいよ。

 

先週末の夕飯は夫と飲むつもりだったの。

そんな中で、焼き鳥失敗したら暗〜い時間を過ごすかも?って思ってた(笑)

とにかく、美味しい焼き鳥が食べられて安心したわ。

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋