ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【ベターホーム】“パンの会”〜ベーグル〜復習24回目

多分だけど、今回で24回作ったことになる。

こんばんは、のりおです。

昨日のランチに〝ベーグル〟作ったよ。

今思えば、なぜかなんとなく“パンの会”で習った〝ベーグル〟が一番作ってる結果になってる。

noriopia.hatenadiary.com

もう20回超えてるし、毎回ブログに載せなくてもいいかな〜ってもちろん思ってる(笑)

それにいつの頃からか、ベーグルの具はドライ山ぶどう、プロセスチーズに2種類が定番。

これはもう変わらないな〜、きっと...

 

ホントはね、プレーンのベーグルを焼いて「ベーグルサンド」な〜んて作ってみたいの。

でもさ〜、作ってるとやっぱりドライ山ぶどうとプロセスチーズが食べたくなるんだよ💧

 

さてさて、これだけ作ってると気づくことがある。

暖かくなってくると、生地が柔らかくなる。

冬場にパンを作ると、こねてこねてまたこねて、ってやらないと生地の温度が上がらない。

今は生地の温度が上がりやすいから、こねるのもラクになってくるね。

そうそう、確か梅雨時期がパン作りに最適なんだよね。

 

今回の〝ベーグル〟です。

チーズの部分が焦げたかな?

f:id:noriopiano:20200503155633j:plain

今日のランチは焼きたてチーズベーグルだったザマス。

ずいぶん〝ベーグル〟らしい形が作れるようになったと思うの。

たくさん作るって、こういう上達があるからうれしいわ♫

最初の頃は穴がふさがってたからね。

 

この美味しい焼きたて〝ベーグル〟が食べられるなんて、習得した者だけが得られるしあわせな時間だわ💕

 

これからもたくさん美味しいもの食べたいから、頑張るわ💪

 

今日はこの辺で。

また明日👋